◆アイドルデビューは28歳、32歳で上京

――MiRichanさんはモデルやアイドルとして活動されていますよね。

MiRichan:はい。でも、28歳までは地元・名古屋のアパレルでずっと働いていました。その時に「何をしようかな?」って改めて考えて、小学生の頃にアイドルになりたかったことを思い出して。ギリギリ20代のタイミングでご当地アイドルに応募して、そこからアイドル活動がスタートした感じですね。

MiRichan
左20代の頃、右現在のMiRichanさん
――モデルの活動もそこから?

MiRichan:アイドル活動をしていた時にブログをやっていたんですけど、そのブログを見ていた雑誌の編集部の方が声をかけてくれてモデル活動を始めました。そこから月に何度か東京に呼ばれることが増えて「毎月通うなら住んだほうがいいのかな?」と思って32歳のころに上京しました。ご当地アイドルとしての活動も、その時は辞めていたので。