「芸能人同士の場合、通常なら熱愛が発覚した後にはドラマや映画は共演が見送られるのもの。それが人気シリーズとはいえ、年末のスペシャルドラマに今回の映画と、すんなり共演が実現したのは異例で、裏を返せば事務所公認の仲という見方もできる。高橋は常々、『僕は結婚できない男子、無理だなと思った』との結婚観を披露してきましたが、ついに飯豊との結婚を決めたとの情報も飛び交っているんです。年内にも入籍発表があると目されています」(芸能関係者)

 今回の映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』はフランスのルーヴル美術館を舞台に展開。番宣では2人が仲良くインタビューに応じ、海外での思い出話を披露していた。

「飯豊が高橋の流暢なフランス語に驚いたことを告白すると、それを聞いた高橋は嬉しそうにしていました。撮影は熱愛報道後の昨年秋から始まりましたが、神奈川、福島、パリと半年にもわたって断続的に撮影が行われています。そして海外ロケで2人の距離がさらに縮まり、結婚への意思を固めたのかもしれません」(前出・芸能記者) 

 初のプライム帯主演ドラマ『何曜日に生まれたの』では、実力派の高橋との交際でパワーアップさせた演技力を見せつけてくれそうだ。