しかし、モーリーは今月6日、自身のTwitterに「お金があったらスシロー救いたかった お寿司大好きだから余裕ある時絶対行く #スシロー救いたい」と先日の“スシロー騒動”に便乗した投稿をしており、自由に外食ができないほど困窮していた可能性もありそうだ。

 そんな中、16年11月から17年9月までYouTuberグループ・NextStage(ネクストステージ)のメンバーとして、モーリーと共に活動していたヒカルは、今月14日に「元ネクステメンバーが逮捕された件について」と題した動画を公開。

 モーリーの逮捕事件に言及したヒカルは、「昔、ラファ(エル)さんと動画撮ってた時に“YouTubeで栄光を掴み取った奴が落ちぶれたら、いつか犯罪を起こす”って言ってたんですけど、まさに今回なんですよね。本当にあいつはバカだなと思って」と予想が的中してしまったことを明かしつつ、モーリーの逮捕を「同情の余地もない」と切り捨てている。