9)『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)
 22年10月に始まったばかりの番組。とはいっても21年4月にスタートした『100%!アピールちゃん』の番組名が変わっただけで、出演者は同じです。『アピールちゃん』が不振で番組名が変わりましたが、超低空飛行は変わらず、このままでは打ち切りは必至。唯一、希望があるとすれば、『アピールちゃん』で始めた小倉優子の受験企画の結果がまもなく出るので、そこでワンチャンあるかもしれません。

 この他、『めちゃイケ』とそっくりだと指摘された『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)、『もしもツアーズ』終了でスタートした『いたずらジャーニー』(同)なども数字的にかなり厳しく、早々に番組存続が議題に上がりそう。巻き返せる番組は現れるか!?