■第2話 目覚めよ、ゴードン

 なんだか特撮アニメのような見出しになりましたが、第2話は頭を打ったハルトくんの手術シーンからスタート。急性硬膜下血腫とのことですので、おそらく開頭手術を行ったものとみられます。レントゲンには右前頭部から後頭部にかけて巨大な三日月型の血腫が写っています。ひどく打ったねえ。

 ハルトくんは事故に遭った日、高校の同級生であるアスカちゃん(広瀬アリス)と初デートの予定でした。卒業以来10年間、互いに想い合いながらすれ違ってきた2人がようやく付き合うことになって、ホッカホカの状態から一転、ハルトくんの意識はいつ戻るやら、もう一生戻らないかもしれないそうです。

 安らかな顔でベッドに横たわるマエダ・ゴードン。茨城から総出で上京してきているご家族も、新米彼女のアスカちゃんも、祈るしかありません。

 祈るしかありませんが、ドラマは進行しなければならないので、おのずと回想シーン多めになってきます。