芦田愛菜×早稲田アカデミー

知的な芦田愛菜さんが見られるCMですね。皆が憧れる芦田愛菜さんを見ることができたのではないでしょうか。きっと、子供を持つお父さんやお母さんも興味を持ったCMですよね!

実は早稲田アカデミーは芦田愛菜さんが実際に通っていた塾でもあるのです。

「バス」篇

一生懸命に人ごみをかきわけて走る芦田愛菜さんがバスにギリギリで乗り込んで勉強をするというものです。「近道はない」というのをアピールしていて努力の大事さを伝えていますね。

「図書室」篇

図書室で勉強している芦田愛菜さんがCMに出演していますが、こんな風に芦田愛菜さんも努力をしたのかな?と思わせられるCMです。

「屋上」篇

屋上でセリフを覚えるというシーンを演じているのですが、実際に芦田愛菜さんが勉強と女優を両立したことをアピールしているのではないでしょうか。

メイキングムービー

メイキングを見ていると、等身大の芦田愛菜さんが一生懸命にCMを作っているのが分かります。このときは中学1年生ですが、大人っぽさもありますね。

芦田愛菜×味の素「鍋キューブ」

鍋キューブのCMでは、芦田愛菜さんの可愛いところや意外な顔が見れるので面白かったですよね!

「鶏だし・うま塩」篇

家族で鍋を囲んでいる団欒の様子ですが、芦田愛菜さんと佐藤二朗さんの掛け合いが面白いですね。佐藤二郎さんの演技が大好きだという芦田愛菜さんはこの共演が嬉しかったとのことです。

ちなみに、佐藤二郎さんが変顔をしすぎて笑いすぎた現場だったとも語っていますよ!

「濃厚白湯」篇

一人鍋をする芦田愛菜さんに、寂しそうな佐藤二郎さんがいるのが印象的ですね。最後に芦田愛菜さんが変顔をするのですが、珍しい表情でとってもインパクトがありますよ!

「鯛と帆立の極みだし鍋」篇

鍋好きな家族の鍋を食べる姿ですが、「見てこの幸せ顔!」と言いながら佐藤二郎さんと変顔をしあうところが面白いですよね。芦田愛菜さんが可愛すぎて胸キュンします。

佐野二郎さんは、「こんな娘いたら自慢!」と芦田愛菜さんを絶賛していましたよ!

芦田愛菜×任天堂「進め!ピノキオ隊長」

ゲームのCMですが、芦田愛菜さんが本気になってゲームをしているような姿が見れるのがいいですね!

芦田愛菜×サントリーフーズ「プライドオブボス」

このCMの芦田愛菜さんは、非常に評判が良く「ドラマ化して!」という声まで上がっていますよ!

「休みとは」篇

宇宙人アシダという役で登場していますが、ボスで休みを取ろうというのをアピールしています。かっこいい芦田愛菜さんを見ることができますね!

撮影裏話

宇宙人ジョーンズと宇宙人アシダがサーフィンをするシーンですが、宇宙人ジョーンズはサーフィンをしたことないにも関わらず、見事に演じきったと言います。しかし、落ちるところはコントのようで周りを笑いに包んだみたいですよ!

芦田愛菜さんは、サーフィンのシーンは苦労したとのことですが、見事な集中力で乗り切っています。また、かっこいい宇宙人アシダとは一転、休憩中はいつもの愛らしい愛菜ちゃんになっていたみたいですね。

「海女」篇

こちらは、海女さんとハワイを比べてハワイで休みたいというのをアピールするようなCMです。芦田愛菜さんは、宇宙人アシダで登場しますね。