さらに、一連のいじめ疑惑について、「事実と異なる」という主張を繰り返すのみの劇団側には、ネット上で苦言が噴出。「当事者全員に確認したと説明してるけど、聞き取り方はどうだったんだろう? 第三者が匿名を条件にした聞き取りをしなければ、真実はわからない」「内部調査だけだとしたら、もみ消しもあり得るよね」「聞き取りや検証を続けるという発表ならまだよかった。それを早々に『事実無根』と言い切るから、組織自体を疑いたくなる」「もし本当のことを言えない被害者がいたら、劇団の姿勢には絶望してるだろう」と否定的な声が飛び交っている。

「熱心な宝塚ファンからは、『事実と異なるなら名誉毀損で「文春」を訴えてほしい』『訴えなければ、報道は止まらないと思う』『運営にはしっかりジェンヌさんたちを守ってほしい』『ファンとしても事実をハッキリしてもらいたい』など、“劇団は『文春』と戦うべき”との意見が多い。『訂正記事の掲出を求めるなど、改めて強く抗議』するとは表明していた劇団ですが、『文春』の出方次第では裁判沙汰に発展するかもしれません」(同)

 今後も「文春」対宝塚のバトルは激化しそうだ。