◆J-POPの弾き語りサプライズにポカーン

 サプライズと聞いて会場からは歓声がわきました。妹さんはすでに目が潤んでいましたが、その表情は次の瞬間に消えていくのです。

「なんと、旦那さんがギターを持ってきて弾き語りを始めたんです! それは誰もが知っているJ-POPの曲だったのですが、V系ばかり聞いていた妹は全然知らなかったようで『え、何この曲……』とポカーンとした表情を浮かべていました。

 私もうちの親も妹がバンギャと知っていたので、『これはナイわ……』と、笑いをこらえるのに必死でしたね」

 サプライズは相手の趣味や好きなことを理解しておかないと、時には失敗してしまうこともあります。

 旦那さんのサプライズは素敵だと思いますが、妹さんの本当の趣味を知っている家族から見たらトホホ……な演出になってしまったようですね。

<取材・文/結城 イラスト/ズズズ@zzz_illust>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer