◆イルミネーションを見に行く予定が…

スマホを見てショックを受ける女性
※イメージです(以下、同じ)
「私は彼と過ごすクリスマスをとっても楽しみにしていたんです。クリスマス当日にはイルミネーションを見に行く約束をしていたのですが、クリスマスの1週間前に、彼から『インフルエンザになっちゃった』と連絡がありました。

 とても体調が悪そうな様子で心配していたのですが、そこから毎日連絡を取るもなかなか回復せず、そのままデートの前日になってしまいました」

 デートを楽しみにしていたというみかさんですが、もしクリスマスに会えなくてもいつでもデートできるし仕方ない、と自分に言い聞かせ彼の体調を気遣っていたんだそう。

「前日に彼に連絡してみると、『まだ体調が悪くて、クリスマスデートは行けないかもしれない。会えるのを楽しみにしていたから本当にショックだよ……。ごめんね』と言っていて、私も悲しさはあったのですが『体調が良くなったらまた会えるから大丈夫! まずは身体を優先してね』と伝えたんです」

 彼自身体調が悪いのに、デートを楽しみにしていたことを伝えてくれただけでも嬉しかったと話してくれました。