昨年11月、平野らの脱退発表直後の同番組では、永瀬が「(脱退の)情報が流れてから、ファンの人もいろんな憶測に惑わされて、落ち込んで、泣いてっていうのは、見ていてこっちもツライよね。わかるのよ、気持ちは。隣におった人が急におらんくなるみたいな感覚やから、正直、俺らも実感ない」と涙声で話していたが、ファンに悲しい思いをさせないためにも「笑顔」で活動を楽しみたいと考えたのかもしれない。

 今回の脱退騒動においては、グループを去る3人と残る2人の間に確執があるのではないかと騒がれたこともあった。だが、昨年末にKing & Princeが出演した音楽特番の制作スタッフからは「本当に5人の仲がよさそうで、不仲なんて微塵も感じさせなかった」といった声があがっている。

 昨年12月に放送されたテレビ朝日系音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』でも、永瀬が神宮寺と2人で花見に行った時の写真を紹介し、神宮寺が「周りがカップルだらけで、廉が周りに対抗して僕と腕を組み始めた」とユニークな秘話を告白。岸はロケバスで寝ている高橋を隠し撮りした写真を公開し、高橋が「結構ウチのメンバー、僕が寝てる時にすぐ撮るんですよ」と愚痴るなど、以前とまったく変わらない仲良しぶりを発揮した。

 この番組については、SNSでスタジオ観覧したという人から「歌唱スタンバイ前に高速で振り確認する紫耀くんを見て、海ちゃんが笑っていた」「海ちゃんのソロの時、紫耀くんが頑張れって両手ギュッてしてた」といったエピソードが明かされたことも話題になった。