King & Princeは岸、平野紫耀、神宮寺勇太の3人が5月22日に脱退し、それぞれジャニーズ事務所も退所すると発表。以降は、残った永瀬廉と高橋海人の2人でグループを継続するとされている。1月から毎月メンバーの新ビジュアルが公開されると、ちょうどメンバー3人が脱退するとされる5月までとなる。

 また、King & Princeは18日に発売されるドーム公演『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』のBlu-ray&DVDを皮切りに、4カ月連続リリースを敢行。4月にはグループ初のベストアルバムの発売が決定している。

 こうした状況から「カウントダウンのようで複雑」という声も少なからずあるが、メンバーは前向きな姿を見せているようだ。

 永瀬廉は5日、ラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』にて今年の抱負を語る中で、「仕事面では、まあ楽しみたいですよね。5月22日までは、ちゃんと5人で活動できるんで。5人での活動もめちゃめちゃ楽しむし。その後、海人と俺の2人の活動も楽しむ」と発言。さらに「5人でおるときの雰囲気も、今まで通りおれたらいいなと思うし、2人になったとしても、いつも通り、俺と海人が笑顔で過ごしてたら、ファンの人もそれを見て、ちょっと元気出たりするかもしれへんから、仕事を楽しめたらなと思う」と明るい声で語った。