Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がSMAP愛を語り、「今の日本にはSMAPが必要」などと発言したことが話題になっている。

 藤ヶ谷は以前からSMAP愛を見せてきたが、7月1日放送のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)でもその想いを爆発。熱烈なSMAPファンの母親を持つというリスナーからのメールが紹介され、SMAPを追っているうちに弟分グループであるKis-My-Ft2にも興味を持ったという内容に対し、藤ヶ谷は、「僕もデビューしてSMAPさんと一緒にお仕事させていただく機会がすごく増えて。僕らKis-My-Ft2をたくさんの方に知っていただける一番大きなきっかけになったのは、SMAP兄さんなんですよ。SMAP兄さんのおかげで知っていただけたし、学べることがあった」とSMAPへの感謝を述べた。