これに対し、草なぎが「いや、なんか、ドラマも久しぶりにできて、(7年間が)あっという間というか」と返答。すると、さんまは「俺はまあ、木村(拓哉)くんはよく仕事したりとか、いろいろしたりしてるんで、いろんな“あれ”聞くねんけども」と木村の名前を出しつつ、「そうか7年かって、こないだも話してた。あの大騒動が7年前や」と“大騒動”を繰り返したが、草なぎは「(最近は)忙しくさせてもらって、新人に戻ったような感じで」と、『罠の戦争』の話題に自然な調子で切り替えるのだった。

 その後、現在、全国5都市で開催中の「新しい地図」のファンミーティング『NAKAMA to MEETING Vol.2』の話題になると、さんまが「今度、お詫びにゲスト行くよ。今日、来ていただいて、ファンミーティングとかやってんねやろ?」「(出ても)いいよ、別に」と自らゲスト出演を申し出る場面も。

 続けて、さんまは「世間は俺を“木村寄り”に捉えてるけどもやな、俺はSMAPと仲良かったわけやからな」と木村以外のメンバーとの親密ぶりを強調。すると、草なぎは「いいんですか? じゃあ、僕の『はっぴょう会』(草なぎの弾き語りイベント)の前説とか来てください」と個人活動の話題に切り替え、「調子に乗りました」とスタジオの笑いを誘っていた。