プラス・マイナス岩橋良昌“告発”騒動の時系列まとめ

1月17日 午後0時50分

 岩橋がXに「プレバトかー あの大パワハラ社長の会社の番組やなー」(原文ママ、以下同)とポスト。これにXユーザーが「(制作会社X)の(プロデューサーZ氏)のことを言ってるのか?」と反応すると、岩橋が「え?」とリプライ。さらに、“浜田雅功ファミリー”と指摘されると、岩橋は「浜田さんファミリーちゃうから」と否定。

午後6時

 岩橋が突如、先輩芸人に女性を紹介する“上納システム”に関して意味深投稿。

「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑 ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱いやったから後で腹たってきて笑 ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」

 ネット上では、ホテルにお持ち帰りした芸人について「今田耕司か?」との指摘が相次ぐ事態に。

 これにXユーザーが「加害者側なのにそれを理解していない感がすごい」と反応すると、岩橋が「女の子も嬉しかったんじゃない? 加害者とは思わんけど?」と反論。

 さらに、やってることがスピードワゴン・小沢一敬と「一緒じゃん」との指摘は、「頼まれたら一回ぐらい何とかしてみようってなるでしょ そら後輩は」と返信した。