みちょぱ、「マジで許さない」! 夫・大倉士門がカメに「計1000万円」

しいちゃん 3月4日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで、同局の『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークが配信され、“みちょぱ”こと池田美優が、「旦那が大のリクガメ好きで」と、夫・大倉士門についてトーク。「去年か一昨年くらいに、やっと貯金も貯まってきて『飼う』って言い出して買ってきたんですけど。そこから止まらずに、どんどんどんどん買うようになっちゃって、今5匹いるんですよ」「それが結構、激レアな亀らしくて」と明かしてた。1匹100万円ほどする「ビルマホシガメ」と、450万円の「ホウシャガメ」の2種類を飼っているんだって。

編集G カメにそんな大金を使えるほどの収入があるってこと? みちょぱは稼いでいそうだけど……。

しいちゃん みちょぱいわく、「ホウシャが3匹と、ビルマが2匹いて、結局計1000万円くらい」「我が家は財布が別ですし、お互いの稼ぎは知ってるんですけど、自分の夢だったって言ってるし」と語ってたから、大倉は自分の収入で購入したんじゃない? 一方で、最初は「好きにしなよ」と言ってたというみちょぱも、最近は「マジで許さないからね」って伝えているそうだよ。

編集G へぇ~。調べたところ、ビルマホシガメの寿命は50~100年、ホウシャガメは150年を超えるらしい。ネット上には、「命あるものを飼うのに共同生活者に事前許可を取らないなんて非常識」といった批判の声もあるし、いくら自分の貯金で買うとはいえ、事前に相談してほしいわ。受け入れたみちょぱ、エラい!