吉岡里帆、家では「スマホを絶対触らない」! “おうち時間の過ごし方”語る

編集G もう春ね〜。進学、就職など新生活の準備を始めている人も多いだろうね。

しいちゃん 新生活といえば、吉岡里帆がおすすめの“おうち時間の過ごし方”について語っていたよ。3月5日に都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した吉岡は、「私は結構、家の中ではダラダラしちゃう」「スマホを触ってると、一瞬で時間がたっちゃう。だからあえてスマホを絶対触らないと決める」と発言。「部屋に入った瞬間に、スマホをいったん置く。お仕事とかで返さないといけない連絡とかバババッと先に返しちゃう。これがいいんじゃないかな、と思って最近やってます」と語ってた。

編集G 吉岡は2月23日、出演が内定していた日本テレビ系4月期ドラマ『たーたん』が制作中止になったことをインスタグラムで報告。現在は編集されているみたいだけど、当初は「最近色んなことが起きすぎて眠れません」(原文ママ)ともつづっていたみたい。

しいちゃん 昨年10月期放送のドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)チームが再タッグを組んだ、小学館の同名漫画が原作だったんだよね。でも、『セクシー田中さん』(同)の原作者・芦原妃名子氏が命を絶った一件もあり、制作中止になったとされている。

編集G 吉岡はこれまで漫画原作のドラマや映画に多数出演しているし、いろいろ思うことがあったんじゃないかな。SNSには罵詈雑言もあふれているし、「スマホを見ない」のは、本人にとっていいことかも。私は絶対無理だけど。

しいちゃん ちなみに吉岡は、家の中で一番好きなスペースについて「ベランダです」「マンションのベランダなんであれなんですけど、植物が大好きで。ものすごい量の植物を育ててます」とも話してた。

編集G スマホは極力触らず、ベランダガーデニングかあ。丁寧な暮らしをしていそうなパブリックイメージまんますぎて、ちょっとできすぎでは? と疑っちゃうわ(笑)。