小泉今日子、豊原功補と別れた? 番組アンケートで「孤独死しそうで心配」と回答

しいちゃん さまぁ~ずの2人が、話題の有名人にアンケート(紙)を投げ、その回答をもとにトークを繰り広げる番組『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)の2月27日深夜放送回では、小泉今日子が登場。「世間からは〇〇だと思われているけど、実際は〇〇ですよ」のお題に、小泉は「世間からは派手だと思われてるけど、実際は地味です」と回答してた。「華やかな芸能界の世界で長く生きてきたので日常も華やかだと思われがちですが、仕事以外はずっと家にこもっています。外食なんて年に3回くらい。旅行も行きません」とのこと。「50代になってからはお酒を飲みに行くこともなくなりました。こんなことでよいのでしょうか? 孤独死しそうで心配です」ともコメントしてた。

編集G 「孤独死」発言から察するに、不倫関係からの略奪愛で話題になった俳優・豊原功補とは別れたのかな? 

しいちゃん そもそも小泉は、1月17日付「文春オンライン」に掲載された有働由美子との対談記事の中で、バラエティには「絶対出たくない」「くだらないから」などと発言してたみたい。まあ、今回はアンケートに協力しただけではあるけど、ネット上では「バラエティにはでないんじゃなかったの?」とツッコまれてる。

編集G 一方で、小泉と同様に老後を不安に思っている一定数の人からは共感の声もある。自分から好んで家にこもっているのかもしれないけど、キョンキョンの“寂しいアピール”に誰か反応してくれるといいね。