◆引っ越したら怪異はおさまった

 その後、二人は結婚し、通常のエアコンが設置されているマンションへ引っ越し。冬になると、いまだにこの話が出てくるそうです。

「何がなんだか訳がわからないのですが、“怪異ばかりのウィンドウエアコン”っていう感じの話ですよね。Hのフィギュアですか? 今はタンスの上に飾っています。とくに異常はありません」

 なんらかの形で説明がつく現象が続いていたのか、はたまた、本当に怪異現象が起きていたのか……。今では真相は藪(やぶ)の中ですね。

<文/Marika>

【Marika】

霊視占い師。生まれつき霊感があり、ありとあらゆる不思議な経験を持つ。占いの能力に目覚めてからは、多くの人を鑑定している。 X:@Marika_uranaisi