◆過去の彼女を、会計士にアッサリ奪われる

 街コン・ナンパがメインとのコトですが、成果はいかがですか?

「前の彼女は家が近くて行きつけの店が一緒で、自然と仲良くなりました。ナンパといえばそうなのかもですが(笑)。28歳の花屋さんで、3ヶ月くらい付き合ってたんですけど、他に好きな人ができたと言って、振られちゃいました。

 次の相手は会計士らしく、敵わないと思ったのでいさぎよく身を引きました。彼女のことは好きだったけど、まだ本気になる前だったから良かった。近所なので、今でも時々飲み屋とかではちあわせて気まずいんですけどね」

 そこで納得したの!? もっと粘りましょうよ!

――……街コンはどうですか?

「街コン楽しいですよ! 昔は呑みがメインでしたが、今はBBQとかトレッキングとか座禅とかあるんですよ。年齢制限も細かく設定されてたりするので、同世代の人に会えるのがいいですね。職場は年上の人ばかりなんで……」

街コン
――歳の近い女性が好きなんですか?

「そんなコトはないんです、前の前の彼女は14個上でした。僕が30歳の時で相手は44歳でしたね。職場の先輩でした。1年近く付き合っていて好きだったんですが、彼女から過去の病気が原因で“子供が産めない”と打ち明けられてから、気持ち的にエッチができなくなっちゃって、結婚も考えられなくなり……別れました。」

――年齢は気にしないようですけど、将来的に子供は欲しいってコトですかね?

「はい。年齢も見た目もあまり気にしませんが、一緒にいて居心地の良い人がいいですね。」