再結成した「松本ハウス」は以前の形を踏襲しながらも、休止前と完全に同じ形ではなく、加賀谷さんの体調に配慮した形となっている。その最たるものがネタが”即興漫才”であるというところだ。

 お笑いをやっていた身として痛感するが、即興漫才ほど怖いものはない。しかもボケである加賀谷さんは元々アドリブに強いイメージもなく、さらに加賀谷さんが披露する芸風は見た目と若干のギャップがあり、お客さんが求めているものとほんの少し乖離しているのだ。そうなると加賀谷さんが発した言葉がお客さんの中で笑いに変換するまでにタイムラグがあり、完璧に決まっているネタよりも笑いの初速が遅くなってしまったり、笑い自体が少なくなってしまうのだ。そう考えると、この当時の「松本ハウス」はまだ本意気ではなく、キックさん的には「松本ハウス」になる為のリハビリ期間という意識だったのではないだろうか。その証拠に番組後半ではキックさんが加賀谷さんの体調を考慮した上でネタを覚える事が出来ると判断し松本ハウスの単独ライブを決行することを決めるのだ。

 そして実際に単独ライブが行われた。この番組はお笑いの番組では無いのでライブの詳細もライブ終わりの2人の様子もそこまで映し出されなかったので、ライブ自体がどの程度の出来で、どの程度満足したかまではわからないが、どれだけ課題があったとしても、新たな一歩を踏み出したという部分では、大満足だっただろう。

 コンビとしては一歩踏み出したお二人だが、今回はキックさんの私生活が主題だ。私生活は決して順風満帆ではない。