「芸人を30年間やりきって、ワクワクすることを見つけたかったとのこと。色々な事情があって、芸人を辞めることは撤回し、今も日本のテレビ番組や海外移住に関するインタビューに応じたり、現地でも日系ラジオやフェスの仕事も行ったり、何かと忙しそうです。

 一時期は政治家へ転身もささやかれていましたが、今は日本の自宅や車も売ってアメリカに骨を埋めるつもりとのこと。最終的にモーテルを作りたいそうですよ。でも、この先1年間は語学の勉強とアメリカ観光を楽しむとのことです。

 渡辺直美がニューヨークに移住した時も『この先の仕事の予定はゼロだから、ずっと無職の可能性もある』といっていましたが結果的には成功していますから、大きすぎる目標を掲げるよりも先に、まずは生活を楽しめる心の余裕があるほうがうまくいきそうですね。 友人のユリサちゃんという日本で元タレントをやっていたかたに動画などの編集をお願いしていて、その子カップルの住む部屋の対面に、家賃約35万円の部屋を借りて住んでいるそうです」(芸能リポーター)

 2006年から『炭火焼肉たむら』の経営をはじめ、現在では数店舗に拡大、関連商品などをネット通販にしたり年商は数億円といわれており、実業家としても知られているたむけん。