【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑦ラフ感を出して

こちらは、年齢問わず使えるポニーテールアレンジ。 まずは全体的に緩くミックス巻きにしておいて、事前の準備はOKです。 サイドの髪の毛を残して、手串でラフな感じにポニーテールを作ります。 この時に、前髪も一緒にポニーテールの中に入れちゃいましょう。 そのあと、残しておいたサイドの髪の毛をねじりながら後ろへもっていき、ゴムの周りをぐるりと一周。 最後にピンで留めれば出来上がりです。

ポニーテールの先の部分のカールのボリュームはお好みのボリュームに調節してください。 ボリュームを変えることでまたそれぞれ印象が異なりますので、その日のコーディネートに合わせるのがいいでしょう。

【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑧くるりんぱでクールに

こちらはちょっとクールに決めた前髪なしのポニーテールです。 こちらも、事前に太目のコテで緩く巻いておいてからポニーテールを作ります。 ポニーテールを作る位置は、大体耳の横らへんの高さですが、作っているうちに下がってきてしまうことが多いので、最初は高めに作るのがポイント。

ラフな束ね方で高めの位置にポニーテールを作ったら、1回2回くるりんぱを作ります。 くるりんぱを何回作るかは、お好みでOKです。 これだけでとってもオシャレなまとめ髪ポニーテールの完成です。 暑い夏の日にぴったりで、ちょっとクールな大人の女性のイメージを与えてくれるヘアスタイルですね。

【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑨オフィスにもOKのふんわり

こちらは、大人の女性にぴったりの前髪なしポニーテールです。 まずは全体的にかるく巻いてふんわりさせてください。 それが完了すれば、前髪はあえて残して、後ろのちょっと低めの位置でポニーテールを作ります。 そのあとは、先ほど残しておいた前髪をねじねじしながら後ろにもっていき、最後にゴムの周りをぐるりと一周させてピンで留めれば完成です。

ポニーテールの位置が低いことで、とってもお上品な印象になりますから、年齢を選ばないヘアスタイルですし、オフィスでのヘアスタイルにもGOODです。 前髪をねじねじしてから後ろに回すことでキープ力もアレンジ力も高まって、とってもオシャレな印象ですね。

【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑩強めカール

ちょっと伸ばしかけでどうすればいいかわからない長めの前髪は、こちらの写真のように思い切って強めのカールで巻いて持ち上げてぱっつん前髪風にするのもいいでしょう。 前髪が伸びて、うっとうしくて…伸ばしたいと思いつつも、ついいつもぱっつんまで切ってしまう…という方も多いと思いますが、こちらのアレンジをしていれば、ぱっつん前髪の気分を味わいながら前髪を伸ばすことができますよ。

後ろの髪の毛は、くるりんぱを2回ほど使ったポニーテールです。 事前にミックス巻きにしてから、くるりんぱを2回くらいすることで程よくボリューム感が出るので、小顔効果も出て、女性に嬉しい髪形です。

【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑪真ん中分け

伸ばしかけの前髪がうっとうしいときは、思い切って真ん中で分けてみるのもおすすめです。 いつもサイドに流している方は特に、前髪を真ん中で分けるだけでもかなりイメチェンになりますよね。 写真の女性のように、ちょっと毛先を緩くカールさせてから前髪を分けるとこなれ感が出てGOODですよ。

ポニーテールは毛先を軽く巻いた後に作って、ちょっと高めの位置でくるりんぱをしてください。 お好みのボリュームで、2回ほど作ってもいいですね。 すっきりまとまったポニーテールなので、ポイントのピアスも映えてとってもオシャレな印象です。

【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑫少なめ前髪で上品に

こちらは伸ばしかけの前髪を上品にサイドに流したヘアアレンジです。 後ろの髪の毛は、トップの高い位置からくるりんぱをしてポニーテールを作ります。 ゴムの周りに髪の毛をぐるりと一周させるのも忘れずに。 くるりんぱをした後にしっかりとゴムで固定したら、ちょっとずつお好きなボリュームが出るまで髪の毛を引っ張り出しましょう。

あえて少なめに残した前髪は、おでこに沿ってサイドに流すようにしてください。 少なめに残した前髪に少しの動きを出すことでこなれ感が出ますし、清潔感もあります。 写真のようにきれい目のコーディネートにもぴったりのヘアスタイルですね。

【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑬ヘアアクセを活用!

伸ばしかけの前髪がうっとうしいときは、やっぱりサイドに流すのが一番です。 でも、普通にサイドに流すと、前髪を持て余している感が出てしまいがち…。 そんな時には、写真のようにヘアアクセにも頼りましょう。

こちらは、普通の高めのポニーテールに、ゴムの周りをぐるりと一周髪の毛を巻きつけて作ったポニーテールです。 前髪はちょっと眺めで、軽くカールさせて流しています。 これに、一つ、ペイズリー柄のバンダナをつけていますが、これがあるだけでかなりオシャレ度が上がると思いませんか? 前髪を持て余している感も消え、さらに髪型のキープ力も上がるのでとっても優秀なアイテムです。

いつものポニーテールに前髪でおしゃれをプラス♡

いかがでしたか? 前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ前髪、それぞれのヘアスタイルを紹介してきました。 どのヘアスタイルもとっても可愛く、真似したくなるものばかりでしたね。 前髪は割とすぐ伸びるので、伸ばしかけ前髪のアレンジや、前髪ありのアレンジは「したい」と思ったら、ちょっと伸びるのを待ってみてもいいですね。 いつもぱっつんまで切ってもすぐに「前髪長いな~」と感じてしまう人は、あえてすぐにぱっつんに切らずに、伸ばしかけ前髪のヘアスタイルや前髪なしのヘアスタイルを楽しんでみるのもいいかもしれません。

シンプルがゆえに、なんとなく同じようなイメージになってしまいがちなポニーテールですが、今回紹介したように前髪一つでかなりおしゃれの幅が広がります。 印象も大きく変わってきますので、その日のコーディネートに合わせてヘアスタイルを変えるのもGOOD。 ヘアスタイルもコーディネートの一部として、ぜひ取り入れてみてください。 できるだけ、簡単で、サロンに行かずに自分でできるものばかりを集めましたので、不器用さんもぜひ挑戦してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!