ピアススタンドを手作りする時のコツ(2)高さを出す
ピアススタンドを手作りする時のコツの2つめは、高さを出すことです。
ピアススタンドは机の上に置いて飾る場合は小さなものが良いと考えることもありますが、実はあまりに小さいものは使い勝手が悪くなるのをご存知でしょうか。
長さがある優雅なデザインのピアスや、大きな輪っかなどの派手なデザインのピアスを持っている場合は、小さなピアススタンドだとあまりたくさん置けないばかりか、最悪の場合は下に引きずってしまうことになりとても使いにくいスタンドになってしまうこともあります。
ピアススタンドは小さいもので良いと考えている人は、上記の注意ポイントをよく考えて幅広ではなくても高さはしっかり確保したデザインを意識するようにしましょう!
ピアススタンドを手作りする時のコツ(3)使いやすさを重視
ピアススタンドを手作りする時のコツの3つめは、使いやすさを重視することです。
手作りやDIYが好きな人はどうしても凝ったデザインにしてしまいがちです。しかし毎日のように使うピアススタンドなどをあまりに凝ったデザインにしてしまうと、だんだん出したり片付けたりが面倒になってしまうことがよくあります。
ピアススタンドを手作りする時はデザインを重視したくなるのも分かりますが、まず使いやすいかどうかをしっかり確認することが重要になります。
どこに何があるか分かりやすく、サッと出し入れできるデザインにすると長く愛用できるピアススタンドになりますよ。
ピアススタンドを手作りする時のコツ(4)予算を決めておく
ピアススタンドを手作りする時のコツの4つめは、予算を決めておくことです。
ピアススタンドを手作りする時はまず100均のダイソーやセリアのグッズを使う人が多いのではないかと思いますが、DIYに慣れてくると材料にもこだわりを持つようになってくるものです。
端材を使う時も立派なものを準備したり、元々の値段が高い物を使って手作りすると、市販のピアススタンドよりもはるかに高くなってしまう場合もありますよね。
手先が器用で手作りやDIYに慣れている人であれば高い費用をかけた作品は素敵な仕上がりが期待できますが、まだそれほどセンスや技術がついていないのに高い費用をかけてしまうと少し勿体ないと感じてしまいます。
ピアススタンドをDIYする時は、最初はあれもこれもと欲張ってしまうのではなく、あらかじめ予算を決めておくことも大切ですよ。
まとめ
おしゃれなピアススタンドのランキング11選と、ピアススタンドを手作りする時のコツなどについてご紹介しました!
市販品のピアススタンドや手作りのピアススタンドなど色々なものをご紹介しましたが、それぞれに魅力や特徴があるのがお分かりになったのではないでしょうか。
ピアススタンドはピアスを持っている女性にとっては整理整頓の必須アイテムです。大切なピアスを傷つけることなく可愛く保管するために、ぜひ使い勝手の良い素敵なピアススタンドを見つけてみてくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!