◆なんで今?予想もできなかった展開に唖然

彼からのメールには、「ごめんなさい。好きな人がいるから気持ちを受け取ることはできない。でも、ラブレターを貰ったのは人生で初めてだし、気持ちは嬉しかった。ありがとう」という内容のメールでした。

クリスマスイブに悲しい返事が届いたことに対し、由美子さんは「できれば、もう少し気を使って早い時にくれたらいいのに……」と思ったそうです。

さらにその1ヶ月後には、共通の友人から「あの彼、どうやらできちゃった結婚したみたい……。職場には、彼女がいること内緒にしていたみたいで……。私も、その辺りがわからないまま『協力できる』なんて言ってごめんなさい」と言われたそうです。

もしかしたら、友人の言うように彼には、すでに交際していた彼女がいたのかもしれません。ラブレターを貰ったものの、どうしていいのかわからなかったのかも。でも、彼女がいるなら「彼女がいるから、ごめんなさい」とだけ伝えればよかったのではないでしょうか……。

結局、由美子さんは既に別れてしまった元彼とヨリを戻すこともできず、その後も1年ほど婚活を続けているそうです。

しかし、片思いをしていた彼どころか、元彼よりも条件が低そうな男性ばかりとしか出会えず、「こんなことなら、元彼と別れない方が良かったのかも」と後悔しているそうです。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan