◆返事が届かない日々にイライラ

スマホを操作する女性の手元
由美子さんが友人に書いたラブレターを渡したのは、11月の中頃。

「もし交際が上手くいったら、クリスマスデートを一緒に楽しめるかも」と、由美子さんは彼とのハッピーな妄想を日々繰り返していました。

しかし、12月を過ぎても、なかなか彼から返事がくる気配はありません。

イライラを感じた由美子さんは、彼と共通の友人に「そういえば、彼からラブレターの返事きた?」と催促することに。

友人は「私は由美子から手紙をもらって、すぐに渡したけど……。何も彼からは言ってこないみたい。一応、由美子のメールアドレスも伝えているし、返事はそこに伝えてとは言ってあるから、もう少し待って」と言われただけ。

由美子さんからすれば、交際していた彼と別れてまでして、ラブレターを書いたというのに……。ラブレターをせっかく渡したにも関わらず、つれない対応にストレスが募ったそうです。

そして、迎えた12月24日クリスマスイブ。なんと彼からメールで返事が届きました。