◆鏡を見るたびに「ブスだなぁ」と思っていた女性

 そんな中、ここ最近急接近を見せている小西一紀(前田公輝)から、友人の妻でビューティーアドバイザーを務める琴乃(冨手麻妙)を紹介してもらいコスメを譲ってもらえることに。

 朱里は琴乃の家に足を運び、多種多様なコスメが置かれた部屋に案内され、いろいろなコスメを手に取って「すごっ! うわ、見てたやつだ!」とテンションマックス。ご機嫌な朱里は琴乃から「メイク、楽しいよね」と話しかけられ、満面の笑みで「はい」と返す。

 すると琴乃は「私ね、自分の顔にコンプレックスがいっぱいあって。鏡見るたびに『ブスだなぁ』『横顔嫌いだなぁ』『せめてもうちょっと輪郭が整ってれば良かったのに』って」「でもメイク覚えて『初めて自分の顔も悪くない』って思えて」と過去を振り返る。