◆簡単に痩せられるという成功体験

グラビアのDVD撮影のためにリベルサスを飲むことにしたと話す彼女。

元々痩せているように見えたが、リベルサスを服用していた時の写真を見ると、胸やお尻などの部分はそのままに、女性が憧れるような薄いお腹と綺麗にくびれたウエストに思わず驚いてしまった。本当に“飲むだけで痩せられる薬”は存在するのか。

「最初は3mgのリベルサスを処方してもらいました。飲むとお腹いっぱいになるような感覚になるので、ご飯を食べなくなるんです。いつもは人の3倍食べていたのに、ご飯半分でお腹いっぱいになることに優越感もありました。2~3kgすぐに痩せて、そこから次は7mgのものを飲んだんですが、次は喉まで物が詰まってる感じ。食べると気持ち悪くなるくらいにまでなったんです。そうやって、2ヶ月かけて7キロ痩せて、結果的に自分の理想の体になることができました」

160cm、52kgだった彼女はリベルサスによって43kgになったという。食欲と戦うこと無く、運動もせず得た9kgの減量の成功体験は、彼女にとって大きかっただろう。

しかし、「リベルサスを辞めると以前の食欲が戻ってしまって、体重も4kg戻ってしまったんです」と話す彼女。再び以前と同じ病院でリベルサスを処方してもらい、今度は7mgから服用すると、身体に大きな異変が起きた。