◆マネージャーをこき使う子役にドン引き

子役女優
 カメラが回っていない時の素顔の方が、一般人には印象に残るのかもしれません。そんな中でも、英恵さんが忘れられない芸能人がいたそう。

「社食では、子役タレントたちもよく見かけたんです。なかには椅子に座らずにテーブルに座ってはしゃいだり、やんちゃな子も見かけました。ある時、同じテーブルになった子役の中には、『次のシーンで食事する場面があるから、少なめにしておきます』と食べる量まで調整していて、そのプロ根性に驚きましたね」

 目にした子役の態度でびっくりしたのが、今はすでに成人した子役の女の子だったと語ります。

「一時期、テレビ番組にも引っ張りだこでした。でも彼女が子どもの頃に、社食で見かけた時にはかなり態度が悪かったんですよね。遠くにある配膳の場所から、彼女が座っているテーブルまで、すべてマネージャーに席まで持って来させていたんです。食事だけならまだしも、『喉が渇いた』と言って、水までマネージャーさんに取りに行かせていたのには驚きましたね」