『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』がトップ3に返り咲き
今回のランキングで3位に入った『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(23年12月8日公開)は、小説家・汐見夏衛氏の同題作品(スターツ出版)を、福原遥と水上恒司のダブル主演で実写化。原作がTikTok上で「泣ける」と話題になっていただけあって映画も若者を中心にウケている様子で、前週4位からトップ3に再浮上。累計興収34億円を突破している。
一方、前週2位の『ある閉ざされた雪の山荘で』(1月12日公開、WEST.・重岡大毅主演)は、今回のランキングでは5位に後退。こちらも人気作家・東野圭吾氏の同題作品(講談社ノベルス)を実写化した映画だが、早くも失速気味だ。
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』がランキング圏外に
そのほか、前週8位発進の『カラオケ行こ!』(1月12日公開、綾野剛主演)は7位に上昇。一方、前週10位に食い込んでいたティモシー・シャラメ主演映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(23年12月8日公開)はトップ10圏外(11位)に。
1月26日には竹内涼真が主演を務める『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』やHey!Say!JUMP・山田涼介主演の『サイレントラブ』などが上映を開始する。次回のランキングも楽しみだ。
【こちらの記事も読まれています】