陣内智則も松本と飲み会の常連メンバーだった

「というのも、陣内さんは松本さんの飲み会の常連メンバーで、今後『文春』の記事に登場する可能性があるんです。当然、本人はそのことを理解し想定もしているでしょうし、かなりの覚悟を持って『おまかせ』であの発言をしたとみられます。ちなみに、飲み会に女性をアテンドしていたと同誌に報じられたたむらけんじさんは、自身のラジオで『そういう飲み会があったのは事実ですが、記事に書かれている内容を目的としたものでは決してなくて、僕の感覚では合コン。女性と一緒に飲む飲み会という感覚』などと、陣内さんのコメントと似通った釈明をしていました」(前出・お笑い芸人)

 今後も、松本の性加害疑惑に関する続報が相次ぐとみられる中、「陣内さんの『おまかせ』での発言内容も、『文春』は切り込んでいくかもしれません」(同)という。

 この状況下で、淡々と自身の役割を果たしていた陣内。「文春」の次なる矢は、松本だけでなく陣内にも放たれてしまうのだろうか。