陣内智則、松本人志の性加害疑惑に「すごいかわいがってもらってる後輩として」

 和田は女性のアテンド役となったホリプロコム所属のスピードワゴン・小沢一敬について、事務所が活動継続を宣言した直後に、活動自粛を発表した件に言及。「全部確認してから発表してほしかった。どうもすみませんでした。ホリプロとして」と頭を下げた。

「事務所の不手際を謝罪した和田ですが、一方で報道の内容については松本の現在の心情を慮りながらも『プライベートの部分はわからないから』と、切り込むことはありませんでした。一方で、陣内は、プライベートで松本との飲み会に参加したことがあると告白。『すごい可愛がってもらってる後輩として、経験上の話をするなら』として、会には女性が参加する場面もあったものの、『文春』が報じたような“セックス上納システム”に関しては完全否定したんです」(同)

 また、陣内は松本が「文春」を名誉毀損で提訴することにも触れ、「松本さんが(活動を)休止してまで裁判をする覚悟も伝わる。何が本当に真実なのか、待つしかない。密室の出来事がどこまで真実として明かされるのか」とコメント。これらの発言について、芸人界隈では「現段階で言及できるギリギリのラインに踏み込んでいた」と評価されているそうだ。