【=LOVE 齊藤なぎさの魅力5】スイーツは約3年我慢!驚異のストイックさ

痩せてさらに可愛くなったと話題の齊藤なぎさちゃん。しかしその可愛さの裏には、並大抵ではない努力がありました。

齊藤なぎさちゃんは食べることが大好きで、甘いものと焼肉が大好物。しかしアイドルになってからは自分磨きに力を入れ、スイーツを3年間ほとんど食べていないそうです。

ファンに「なんで食事我慢するの?」と聞かれた際には「食べたらその瞬間は幸せだけど、後々のことを考えると絶対後悔する」と答えており、甘いものだけでなく、炭水化物も制限しています。夜ごはんは納豆キムチとプロテインが齊藤なぎさちゃんの定番メニューです。

食事制限を始めた当初は、とにかく食べ物を口にしないことを徹底していたそうです。しかし不適切なダイエットを行ったせいで倒れてしまうこともしばしばあったようで、このままではいけないと今の食生活に変えて順調に体重を減らしていったそうです!

【=LOVE 齊藤なぎさの魅力6】フランス語が話せる偏差値70の秀女!?

齊藤なぎさちゃんは、偏差値70と言われる都内の有名中学に通っていました。中学ではフランス語が必修だったため、当時はフランス語が話せていたようです。芸能活動を開始後は転校してしまいましたが、中学時代には国語の全国テストで1位を取ったことがあると配信で発言していたり、自分で「頭は良い方」と公言していたりと、地頭が良いことは間違いないようです。

と思いきや、先日の配信でまさかの「私実は頭そんなに良くないんです」発言が!

本人曰く「今まで頭良いキャラにして自分の首を絞めていた」とのこと。確かに、配信中に「unknow」を「うんぬくんぬ」と読んだり、「天津飯」を「てんづめし」と読み間違えたりする瞬間を目にしてきたファンからすると納得…。とはいえちょっと抜けているところも齊藤なぎさちゃんの魅力です。これも、齊藤なぎさちゃんのギャップを見せてファンを落とす計算だったらどうしよう!?罠だとしても、ハマってしまいたい!