TVやSNSで注目されている飲むだけで痩せるダイエットドリンク

本当に痩せるのかと疑問に思いますよね!

今回はダイエットドリンクの真相とオススメのダイエットドリンクを種類別でご紹介します。

1.ダイエットドリンクって痩せる?

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

「ダイエットドリンクで-8kg痩せました!」

これって本当?と疑問に思いますよね!

ダイエットドリンクを食事として置き換えると食事量と摂取カロリーが減り一時的に痩せられます。しかし、置き換えダイエットで極度に食事制限を行うと栄養不足となり逆に痩せにくい体になってしまいます。

ダイエットの基本は健康的な食事と適度な運動‼

ダイエットドリンクだけで健康的に痩せることは難しいと言えそうです。

しかし、ダイエットドリンクは普段不足しがちな栄養素を多く含んでいるため、間食として選んだり、1食だけ置き換えとして使用することで健康的に痩せるサポートをしてくれます。

2.ダイエット中水分補給は大切!

(1)どうしてダイエット水分補給が大切なのか

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

ダイエット中は食事制限を行うことが多いですよね。体内の水分は飲み物だけではなく

食事からも摂取しているのです。ダイエット中の食事制限から脱水症状に陥ってしまうことも…。

また、ダイエット中、食事制限と並行して運動を行う場合は汗として水分が体内から排出されてしまうので特に注意が必要です。

「喉が渇いたな」と感じる前にこまめな水分補給を心がけましょう。

(2)ダイエット中の飲み物の選び方

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

ダイエット中、甘いジュースなど砂糖を多く含む飲み物はNG!

ペットボトル飲料やカフェで提供されるキャラメルラテなどの一部ドリンクメニューは砂糖が多く使用されているため高カロリーです。

特に気を付けたいのは人工甘味料を含むジュース!

健康志向をうたった炭酸入り飲料などに多く見られますがなどに多く含まれていますが「カロリーゼロ」や「太らない」というキャッチコピーにつられ多量摂取すればもちろん体重は増えてしまいます。

また、人工甘味料の甘味は脳に満足感を与えず、更に甘い物を求めてしまう「甘味依存症」を引き起こし糖尿病や肥満に繋がる可能性があると言われているので注意が必要です。

せっかくの食事制限や運動が無駄にならないようダイエット中は、飲み物裏面の食品表示をチエックし低カロリーで甘味料が少ない物を選ぶようにしましょう!

ダイエット中の水分補給は水かお茶にするのが基本です。

(3)ダイエットドリンクで必要な栄養素をプラスしよう

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

水かお茶でだけでは物足りない!!たまにはご褒美で少し甘いものが飲みたい!!

そんな時にオススメなのがダイエットドリンクです。

どうせ飲むなら栄養素や美容成分など体にプラスになるものを毎日の生活に取り入れましょう。

ダイエットドリンクには食物繊維など日常生活で不足しがちな栄養素が多く含まれているため、痩せやすい体作りをサポートしてくれます。