◆ヤーレンズ 他芸人の3~4倍ライブ出演に感じる凄み

©M-1グランプリ事務局 ヤーレンズ
©M-1グランプリ事務局
――僅差で準優勝となったヤーレンズですが、一票の差はどこで生まれたと思いますか?

<どちらが優勝してもおかしくなかった。どちらも本当に面白かったです。

ヤーレンズはこれまで試行錯誤を繰り返しながら頑張ってきたわけです。色々試した結果、いったん今回のスタイルになり、たまたま今年のM-1にハマったというか。来年以降はまた違ったヤーレンズに進化する可能性もありますよ。

ヤーレンズは私が芸人時代所属していた事務所の後輩にあたるため関係が長いのですが、昔から普通の芸人の3倍、4倍の数のライブ数に出てるんです。それを苦とも思わずやれているところに彼らの凄さを感じますね>