ファッション業界に興味のある方であれば、「キムジョーンズ」についてご存じかもしれません。キムジョーンズはこれまでさまざまなブランドのコラボアイテムを生み出し、今やファッション業界で最も注目されているデザイナーの一人です。そこで今回は、このデザイナー「キムジョーンズ」についてご紹介します。

キムジョーンズのプロフィール【生い立ち】

デザイナー「キムジョーンズ」とは?コラボアイテムの火付け役!
(画像=Pinterest、『Sorte plus』より引用)

キムジョーンズはどんな生い立ちを持ったデザイナーなのか、どんなきっかけでデザイナーになったのか気になる方もいるでしょう。ここでキムジョーンズのプロフィールに焦点を当てていきます。チェックしてみてください。

プロフィール

デザイナー「キムジョーンズ」とは?コラボアイテムの火付け役!
(画像=『Sorte plus』より引用)

キムジョーンズは1979年にイギリスのバースで生まれました。生後間もなくから両親と共にエクアドルへ移住し、エチオピアやケニア、タンザニア、ボツワナなどアフリカなどさまざまな国で現地の文化を吸収しながら育ちました。

感性が育つ時期に、いろいろな国の文化や歴史、アートに触れたことが今のキムジョーンズを作り上げているのかもしれません。この幼少期の経験がキムジョーンズのデザイナーとしての感覚に影響を与えていることは間違いなさそうです。

14歳でクリエイティブな世界へ

デザイナー「キムジョーンズ」とは?コラボアイテムの火付け役!
(画像=『Sorte plus』より引用)

キムジョーンズは、自分の感性を活かすにはクリエイティブな世界で活躍するしかないと、14歳の時に認識し始めます。そしてそこからどうしたらクリエイティブな仕事につけるのか、自身の道を模索し始めるのです。

一般的に14歳といえば、まだ自分が将来何をしたいのかはっきりと意識していない方も多いでしょう。しかしキムジョーンズは14歳で将来の自分はこうあるべきという未来像をしっかりと描いていました。未来像を夢見るだけでなく、しっかりと現実のものとしているところにキムジョーンズの芯の強さが感じられます。