◆なんでそんな魅力的なの?前田公輝の魔性

『セクシー田中さん』
画像:日本テレビ『セクシー田中さん』公式サイトより
今年ドラマでよく見かけたな、と思う俳優の1人に前田公輝がいる。思い出してみれば4月期の『ペンディングトレイン-8時23分、明日君と-』(TBS系)に始まり春から秋にかけてドラマ出演が続いている。

中でも魅力が爆発していたのは『セクシー田中さん』(日本テレビ系)だろう。前田はチャラい広告マン・小西を好演。ドラマ放送開始後に原作を読んで驚いたのは、コミックでは小西がTHE モブキャラとして描かれていこと。ところが前田が演じる小西はというと、チャラさの中に時折人間臭い部分が溢れ出し、この人はダメだよと女性陣は警鐘を鳴らしているはずなのに垣間見える笑顔と本音を信じてみたくなる。まさに魔性。小西をきっかけに前田沼にハマった人も多いのではないだろうか。24年1月に控えているドラマ『アイのない恋人たち』での演技にも期待が高まる。