◆やけ食いに走った結果、体重が2キロ増えた!

 翌24日と25日も自宅でダラダラしながら食っちゃ寝生活を送って1人で過ごすことに。特売のケーキやフライドチキンなど大量に買ってきてドカ食いした結果、休みの間に体重は一気に2キロも増えてしまったそうです。

「やけ食いでもしなきゃやってられないと思って。私はまだ25年しか生きてませんけど、クリスマスの夜を好きな相手と一緒に過ごしたことって一度もなかったんです。

 だったら今年リベンジしようと考えていたら23日・24日と2日連続で夜勤……。あまりにクリスマスに縁がなさすぎて笑えてきますよね。もうクリマスなんてなくなればいいんです(笑)」

 恋人がいるのに聖なる夜を2人で過ごせないのは確かに辛いもの。来年こそは一緒に過ごせるといいですね。

<文/トシタカマサ>

【トシタカマサ】

ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。