彼が入る隙間がないほど忙しい

24時間のスケジュールを振り返ってみましょう。寂しくなると「彼氏がほしい」とつい思ってしまいますが「今ここ」に集中していると、一日も一週間もあっという間に過ぎます。

朝には朝の習慣があり、夜には夜の自分なりのルールがある。そんな日々だと、なかなか第三者が介入するスペースはなくなります。

年齢を重ねると体力の衰えも感じはじめ、いつまでこのペースで仕事に夢中になれるのかもときどき分からなくなりますが、今の時点で恋愛の優先事項が低いなら、それはそれで私の人生と割り切った方が、最終的には全体が落ち着いた時点でふっと運命の人が現れそうです。

ベストタイミングではないなら、恋愛よりも仕事や趣味を優先に

大人になればなるほど、常識や世間体を気にしては「今のままでいいの?」と落ち込む瞬間が増えます。

周りはどんどん結婚し、出産・育児の段階へ入っている状態。それでも私はやりたいことがあると言い聞かせながら、ハードな毎日を乗り切るのは誰にでもできることではありません。

出会いをなかなか引き寄せられなくても、今はベストタイミングを待つだけでいいんです。ただいつかは出会えるように、たまには自分自身をゆるませてあげましょうね♡

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選