他にもある⁈原作が怖いディズニーストーリー
実は、「シンデレラ」の他にも原作が不気味な童話はこの世にたくさん存在します。私たちもよく知っているあの物語も、元は怖いストーリーだったりするのです。
例えば、「白雪姫」はご存知でしょうか。こちらもディズニー映画となっており、しかもディズニー初のカラー長編アニメーションと言われるほどの名作です。ディズニー版の白雪姫は魔女の作った毒リンゴを食べて倒れてしまいますが、原作では実は三度も殺されかけているんです。
しかもその方法が、首締めによる窒息、くし刺しによる刺殺などとディズニー版からでは考えられないほど凶悪で残忍です。ディズニーは三つの方法の中でも比較的マイルドな毒林檎のみを採用したようです。確かに、子ども向けの作品にするには前者の二作品は恐ろしすぎます。
その他にも「眠れる森の美女」の原作で語られている後日談では、結婚した王子の母親がカニバリズム、つまり食人志向であった事が書かれており、実の孫であるオーロラ姫の娘を食べようと企む姿が描かれています。
また、「リトルメーメイド」の原作である「人魚姫」では、人魚姫の恋は叶うことなく泡となって消え失せてしまうバットエンドが描かれています。この他にもディズニー映画の原作が実は怖い童話だったという話は意外と存在するのです。
いろいろなシンデレラの世界観を楽しもう
いかがでしたか。今回は、知ってびっくりするディズニー映画「シンデレラ」の怖い原作の秘密についてご紹介してきました。参考になったでしょうか。
今回ご紹介した作品だけでなく、ディズニーの名作映画には実は怖い原作ストーリーを持つ物語がいくつも存在します。ディズニー好きの方もそうでない方も、これを機に調べてみると今まで知らなかった面白い発見があるかもしれません。
提供・Sorte plus
【こちらの記事も読まれています】
>夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
>1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
>人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
>30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
>かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!