一方、古賀の脱退理由については「プライベートにおける素行不良」などと謎めいた言い回しで説明され、具体的な言及はなかった。だが、こちらも女性関係だった可能性が浮上しているようだ。
小泉のスキャンダルをスクープした「NEWSポストセブン」(小学館)が12日、古賀も女性問題を抱えていたと報道。記事によると、古賀は3年以上も付き合っているグラビアアイドルの恋人がいながらファンの女性らとの浮気を繰り返し、ファンと関係を持ったことをマネージャーに報告していたという。先述の小泉の一件が報道されたことで「(ファンと関係を持ったことが)明るみに出るとよくないからという理由で、バンドを解雇になった」と、古賀が脱退に至った顛末がつづられている。また、真偽は不明ながらSNSで古賀との関係を匂わせていた未成年女性がおり、その影響を勘繰る声もあるようだ。
小泉の問題が報道され、爆弾を抱えていた古賀もそろって契約解除となったことが、異例の「2人同時脱退」につながった可能性があるようだ。
これを受けて、ネット上ではボーカル・ギターの谷口鮪への同情の声が集まっている。KANA-BOONは、谷口を中心に高校の軽音部のメンバーで結成され、2014年にアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のOPテーマになった「シルエット」、2015年に初の書き下ろしCMソングとなった「なんでもねだり」などのヒットを連発し、人気バンドの仲間入りを果たした。
【こちらの記事も読まれています】