細菌感染にも注意!ピアスの付け方と注意点
ピアスの付け方としては、細菌感染にも注意をしておく必要があります。ケアが不十分な場合や、汚れがたまった状態になってしまっていると細菌によって皮膚が炎症を起こすことにもつながります。ピアスホールに関しては細菌に対して非常に敏感な部分があるので、特に注意をしておくことが求められます。特にピアスの汚れについては定期的に落としておくようにすることがポイントです。
また、ピアスホールにピアスを無理やり突っ込もうとするのはやめておきましょう。ピアスを無理やり通そうとすると、ピアスホールに傷がつくだけでなく細菌感染の温床となってしまいます。肌トラブルという点でも、サイズの合ったピアスをすることが大切ですね。アクセサリーとして楽しむからには、自分の身をしっかりと守っていくことも頭に入れておきましょう。
ピアスの付け方として埋没にも注意
ピアスの付け方としては、ピアスが埋没してしまうことにも注意が必要です。リングやデザイン、色など自分好みのピアスを選ぶことは問題ありませんが、無理にピアスを装着したり引っ張ったりすることで、ピアスヘッドやキャッチが埋没してしまうこともあります。そうなると、ピアスが埋まった部分について切開をして取り除く手術が必要になってしまうので、注意をしておく必要があります。
アフターケアも重要!ピアスの付け方とその後
ピアスの付け方や選び方と同様に、ピアスのアフターケアにも注意を払うことが大切です。ピアスホールをあけた後のケアとして、最初にピアスホールをあけてから4週間や6週間はファーストピアスを外さないようにすることも大切なポイントです。あけたばかりのピアスホールについては傷口と言うこともできます。その傷口に関しては毎日の消毒によって清潔感を出していくことも大切なポイントです。ヘアカラーやパーマなども避けた上で、適切なアフターケアを行っていきましょう。
ピアスの付け方を覚えてオシャレを楽しもう
ピアスはリングやデザイン、色や大きさなど、自分好みのアイテムを選ぶことによって素敵な形でオシャレを彩ってくれるアクセサリーです。ヘアスタイルやファッションなどと同様に、自分を彩ってくれる存在として力強い味方になることは間違いありませんよね。そんな力強い味方だからこそ、正しい付け方を覚えて正しくオシャレを楽しんでいくことをおすすめします。
【まとめ】ピアスの付け方や選び方について
ピアスの付け方について具体的にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。正しい付け方を覚えて正しく利用していくことで、自身の美しさやかわいらしさをより一層強調することができますね。ピアスショップに行けば、さまざまな形状のリングやデザイン、色、大きさのアイテムを選ぶことができます。ぜひ、自分好みのピアスを見つけて、素敵な生活をエンジョイしていきましょう。そうすることで、仕事にプライベートに充実した日々を送っていくことができますね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!