◆「簡単な営業」発言に絶句する母

 この時点で、雰囲気は最悪に。咲さんのお母さんは、それでも「次はどんなお仕事をしようと考えているんですか?」と涼太さんに質問したそうです。

「涼太は、ドヤ顔で『簡単な営業とかをやろうと思っています』と言い出して。母は、営業の仕事で苦労して私を育ててくれた人。営業の厳しさはよくわかっています。涼太のこの発言には、私も母も絶句するしかありませんでした」

 食事後、咲さんのお母さんは、「あなたが選ぶ人なら私は反対しないけど、涼太さんの態度はありえないし、簡単な営業なんて存在しないから」とため息をついたそうです。そこで、ようやく目が覚めた咲さん。涼太さんに別れを切り出すことにしたそう。