◆連絡を取らなくなって2年、今後…?

「実は来春、出産予定なんです。」膨らんだお腹を撫でながら話す美穂さんは、とても嬉しそうです。傍にいる翔さんも。

「子供が生まれる、ってなったら余計気になりますよね(笑)あの人がおばあちゃんでいいのかって」翔さんは、今後も会う予定はないと言います。

「もともとは私から離すようにしてくれた訳ですけど、今では旦那が不快感を表に出せるようになったので、気が楽ですね。義父さん・義姉さんはいい人なんですけど…」

「いまどき、マッチングアプリで会うのって普通だし、別に誰も気にしないですよね。僕らの周りにもいるし。兄弟の順番だって関係ない。うちは名家でもないし引き継ぐ何かだってない。だから、母が何に囚われてそんなことを言うのかわかりませんし、わかるつもりもないですが、次会うのはお葬式かなって」

美穂さんよりも決意が固い翔さん。義姉や義父にも、そう伝えているのだとか。

出会いの選択肢が広がったことで出会えた2人、義母や自分達への悪意などからうまく距離をとりつつ無事お子さんが生まれることを願うばかりです。

<文/mayan>

【mayan】

フリーライター兼マーケター。アイドルをはじめとする、かわいいもの・女の子が大好き。ジャンルレスに執筆する傍らSNS運用分析・リサーチなども得意とする。

Twitter:@mayancha1