◆クセ強の義母・義姉

「まあ、そもそも、マッチングアプリで出会ったことも気に食わない、義姉が結婚していないからお前たちの結婚式はするな、嫁は私の言うことだけを聞け…。言い出したらキリがないけどそんな感じですかね」

とにかく罵倒の言葉を浴びせられた美穂さん。気にしない性格なのもあり、泣いたりショックを受けるというよりも「ほんとにいるんだなあって思いました(笑)」と話す様子から、相当な態度だったことが伺えます。

お相手の翔さんも見たことのない母親だったとか。

「姉を大事にしている気はしてたんですけど、同性だし仲が良いんだと思ってて。別に差別されて育てられた感覚もなかったので」

一方的に義母が喚いた上「帰れ」と言われ、そのまま帰ったというふたり。後日、話し合い入籍をしました。報告はすでに離婚していた義父、義姉にメールをしました。