【長い前髪を流す!様々なアレンジ】ねじり前髪のやり方
ここからは、ねじり前髪の巻き方を紹介していきたいと思います。難しそうに見えますが、一度覚えてしまえば簡単です。しっかり巻き方を覚えて、いつでもねじり前髪にできるようにしておきましょう。
ねじり前髪の巻き方は、まず最初に前髪を手でとってください。シンプルにとるだけでかまいません。髪の毛全体はできればセンター分けにしておきましょう。そうすることで、巻き方を終えたとき、キレイなスタイルとなります。
続いての巻き方は、その手にとって前髪をくるくると巻いていってください。巻き方のイメージは、ネジをしめるような感じを思い浮かべると良いでしょう。髪の毛をネジとして、頭にそれをとめていくような巻き方です。
ある程度、巻いたらそれを頭の横に持っていき、ヘアピンで留めてください。反対側の前髪も同じようにすれば、巻き方はすべて終わりです。かなり簡単な巻き方ですので、誰でもできるでしょう。前髪が崩れてきたときなどにも使えるため、しっかり覚えておきましょう。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】かきあげアレンジ
長い前髪のアレンジの方法としては、かきあげ風にするスタイルもあります。髪の毛をかきあげると、大人っぽい雰囲気が出ますよね。そのスタイルを維持することにより、美人度をアップさせることができます。前髪も邪魔にならないため、おすすめのアレンジです。
前髪をかきあげアレンジするためには、長い前髪が必要です。目にかかる程度の長さでは短過ぎて、このアレンジは難しくなります。せめて、鼻程度までは前髪が伸びていないとできないアレンジとなりますので、そのような人だけ、このアレンジに挑戦してみてください。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】かきあげアレンジのやり方
ではここからは、かきあげアレンジを作る方法を紹介していきたいと思います。しっかりセットしないと、派手過ぎるかきあげとなってしまったり、すぐに前髪が垂れてきてしまう結果となるため、正しいやり方でやるようにしてください。
基本的にそれほど難しいことはしません。まず、前髪を水で濡らしましょう。根元までしっかりと濡らしてください。次に濡らしたその髪の毛を手に持ち、上に引っ張るような形で保っておいてください。前髪をめくっているような状態です。
それができたら、そのままの状態でドライヤーで乾かしていきましょう。このとき大切なのは、まずは根元から乾かしていくということです。これをすることにより、しっかり形をつけることができます。そして髪の毛が乾いたら、次は冷風をあててください。髪の毛は温かい状態で変化しやすく、冷たい状態だと変化しにくくなります。
そのため、最後に冷風をあてて、しっかり形を固定することが大切なのです。そしてこれが終わったら、最後にスプレータイプのスタイリング剤をかけておきましょう。こうすることにより、長い時間、かきあげアレンジを維持することができるようになります。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】編み込みアレンジ
長い前髪をアレンジする方法としては、編み込みもおすすめです。編み込みをすれば、ねじり前髪よりもデザイン性のある前髪にすることができます。かなり印象的で、かわいい前髪となるため、おすすめです。
編み込みアレンジは少々、やり方が難しいところがあります。不器用な人だと、うまくできず、バランスの悪い編み込みとなってしまうでしょう。初めてやる人は、多少練習が必要ですので、これから紹介する方法をしっかり読んでおいてください。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】編み込みアレンジのやり方
ではさっそく編み込みアレンジのやり方を紹介していきたいと思います。まずは前髪を横に流し、その束を3つに分けましょう。そして隣にある束をすくい、掛け合わせていくのです。こうすることにより、編み込みをすることができます。
毛先近くまで編み込みが完成したら、それをヘアピンで横に留めてください。これで編み込みアレンジは完成です。崩れにくいヘアアレンジですので、長い前髪の人におすすめとなります。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】ポンパドールアレンジ
長い前髪をアレンジする方法として、ポンパドールアレンジもおすすめです。今回紹介するのは、完全なポンパドールではなく、ポンパドール風のアレンジとなります。ポンパドールと似た形にすることができますし、かなり簡単にできるため、編み込みがうまく行かない人には特におすすめです。
ポンパドールアレンジもおでこを完全に出すアレンジです。お風呂上りに髪の毛を頭の上でちょこんと結んだような、かわいい髪型となるため、かなりガーリーな感じとなります。小顔に見せる効果もあるため、ポンパドールアレンジをぜひ試してみてください。
【長い前髪を流す!様々なアレンジ】ポンパドールのやり方
ここからはポンパドールアレンジのやり方を紹介していきます。まずは前髪を顔の正面にだらんと垂らしてください。そして、ポンパドールアレンジとして髪の毛の上部で留める分だけ、前髪を掴みましょう。このとき、顔の輪郭部分にかかる程度の前髪を残しておくと、それにより顔が隠れ、小顔に見せることができます。
すくいとった前髪は二度ほど、くるくるとねじってください。そしてそれを髪の毛の上部にヘアピンで留めましょう。正面から見たとき、少しふんわりしているような状態で留めるのがポイントです。
ねじった髪の毛を固定したら、正面の盛り上がった部分を少し崩してください。ナチュラルな形になるよう、整えながら行うのです。これでポンパドールアレンジの完成となります。簡単にできるため、試してみてくださいね。
【まとめ】長い前髪を流す方法はたくさんある
長い前髪を流す方法を紹介してきましたが、様々なアレンジを覚えることで、女子はいくらでもおしゃれになれます。長い前髪を流す方法はいくらでもあるのです。もっとたくさんの方法を覚え、他の人とは違うおしゃれを身につけ、女子力を磨いていきましょう。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!