◆自分に合うものを試しながら、心と体に向き合う

LaboMeイメージ
LaboMe専用アプリの画面イメージ
――LaboMe(ラボミー)はどんなサービスなのですか?

橋麻依子さん(以下、橋):会員限定のコミュニティで人とつながりながらセルフケア情報の交換をしたり、毎月届くセルフケアプロダクトを試していただくことができます。さらに専門家の監修に基づいた最新の情報が得られます。

――毎月、どんなアイテムが届くのでしょうか。

橋:毎月違う6つの切り口「食~EatWell、休息~MeTime~、美容~BeautyMe~、運動~BodyFlow~、温める~Warm~、つながり~ForUs~」で、味の素の研究員やLaboMeが厳選した食品やボディケア用品などのセルフケアプロダクトが毎月届きます。

 10月は「美容~BeautyMe~」をテーマに、ソフトピーリング泡パックの『Boost Facial Wash』や、身体の冷えや肌荒れなどに寄り添うバスパウダー『MONTHLY FRIEND』をお届けしました。

10月のセルフケアプロダクトの一つ『MONTHRY FRIEND』
10月のセルフケアプロダクトの一つ『MONTHRY FRIEND』
――その他にはどんなサービスがあるのですか?

橋:LaboMeの専用アプリで会員だけが参加できるコミュニティで情報交換ができます。専門家やプロダクト開発者、味の素の研究員と直接つながり、セルフケアや日頃の悩みなどについて質問できます。また、医師や専門家が監修した会員限定記事を読むことができるので、科学的根拠に基づいた最新のセルフケア情報を得ることができます。

 オフラインのサービスとしては、毎月のテーマに基づいた会員が参加できる体験イベントを開催しています。専門家やコミュニティの仲間と一緒に、最新のセルフケアを学び体感することができます。