何となく大学を卒業して、何となく就職した。でも、意欲が湧かず続かない…。

「こんな中途半端な自分は嫌。変わりたい。」と思っているあなたへ。

「ウズウズカレッジ」で「何となく」な人生を卒業しませんか?

ウズウズカレッジは、20代の就職・転職をサポートしてくれる「プログラミングスクール」。

未経験からIT業界への就職を目指すために、適切な「学習カリキュラム」と「就業サポート」が用意されています。

この記事はこんな人におすすめ!
・新卒入社したけど転職したい
・ウズウズカレッジに興味がある
・第二新卒で内定をゲットしたい
・ITスキルを身に付けて就職活動を有利に進めたい
・仕事に対する意欲を取り戻しイキイキとした人生を歩みたい!

ウズウズカレッジは、巷に乱立するプログラミングスクールとは一味も二味も違います。

ウズウズカレッジで、第二新卒から逆転勝利を目指しましょう。

1.第二新卒者や未経験者にIT企業がおすすめな理由

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(1)IT業界は未経験でもチャレンジ可能な業界

実は、IT業界は「未経験」でもチャレンジしやすいと言われています。

近年のIT技術の進化は目覚ましく業界自体が日々進化、拡大しています。そのため、未経験者でもやる気があれば、新しいスキルをどんどん習得することが可能です。

反対に「経験者だから」と言ってあぐらをかいていると、日進月歩するIT業界では置いて行かれてしまいます。

経験の有無に関わらず、【学び続けることができるか】がIT業界で成功するためのカギだと言えるでしょう。

(2)IT業界は人手不足!人材が求められている

『PRIME』より引用
(画像=IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果,『PRIME』より引用)

実は、日本では深刻な【IT人材不足】が予想されています。

経済産業省が平成28年6月に発表した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」によると、2030年には最大で78.9万人のIT人材が不足すると言われているのです。

このような状況の中、今後のIT業界を背負って立つ【若いIT技術者】は転職市場でも引く手あまた!

ウズウズカレッジでITスキルを身に付ければ、就職・転職活動を有利に進めることができるでしょう。

2.ウズウズカレッジの基本情報

運営会社 株式会社UZUZ
【UZUZ本社オフィス】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
登録料 無料
コース ・インフラエンジニアを目指す「CCNAコース」
・SE/プログラマーを目指す「Javaコース」
・組み込みエンジニアを目指す「IoT/組み込みコース」
学習形態 eラーニング型(完全個別サポートのオンラインスクール)
講師 担任制
質問対応 あり
・チャット常時対応
・週次ミーティング
転職成功率 95%以上※1
※1 カリキュラムを修了し、転職活動を実施した方に対する転職成功者の割合
入社後定着率 94.7%※2
※2 カリキュラムを修了し、転職活動を実施した方の入社後1年以内の定着率
利用者数 10,000名以上※3
※3 学習支援、学習動画、就業支援の利用者数の累計

ウズウズカレッジは、「未経験」からITスキルを身につけ「IT業界就職」までをサポートしてくれるオンラインスクールです。

「スキルは教えます。後は自分で就活して下さい。」という不親切なオンラインスクールもある中、就職までを【完全個別サポート】してくれるのは有難い限りですね。

もちろん実績も高く、これまでの利用者は10,000名以上。転職成功率95%以上という高い水準をたたき出しています。