また、高橋も4月に出演したトーク番組で、メンバー3人が脱退するグループの今後について問われ、「僕はメンバーのことが何よりも好きなので、みんなが幸せに暮らせたらいいなって。ずっと友達でいられたらいいなって思います」と涙ながらに思いを告白していた。これも3人のことを「裏切り者」と思っていたら出てこない言葉だろう。

 一方、平野はジャニーズ退所直前に出演したバラエティ番組で「一番仲のいい人は?」と質問され、それに「メンバーかもしれないですね。メンバーとはしょっちゅう遊びに行っています」と回答するなど、こちらも絆の深さを感じさせた。

 また、岸は6月に出演番組のロケで韓国を訪れた際、King & Princeの11thシングル「ツキヨミ /彩り」の特典であるキーホルダーを私物のナップサックに付けている姿を現地の人に撮られており、グループ愛の強さが浮き彫りに。神宮寺は脱退発表後、メンバー5人でロケをした帰りに「5人でプリクラ撮ろうぜ!」と言い出し、ファンの間でも有名な「エモすぎるプリクラ」が誕生するきっかけをつくるなど、こちらもメンバーとグループに対する愛情が深い。

 歩む道は異なってもメンバーたちの絆は続いている。だが、ファンの分断や争いは激しさを増すばかりとなっている状態だ。このような状況はメンバーたちも望んでいないはずだが……。