◆犬25匹くらいまで同時に散歩できる男性の正体とは

 そんなある時、「フライデー」のウェブの記事で,この男性の正体を知りました。ペットホテルの経営者で、散歩屋も請け負っているという森部暢章(のぶあき)さんです。

 多くのペットホテルでは預かっている犬の散歩が足りていないと考えたのがきっかけで、預かっている犬や保護犬、自分の犬などを毎日約4時間散歩させているそうです。25匹くらいまで同時に散歩できるとか。犬に引っ張ってもらえたらラクに歩けそうです。

森部暢章(のぶあき)さん 犬散歩男子
 名前もわかったのでぜひ話を伺ってみたいと思っていたところ、ちょうど、犬の「散歩屋」と同業者的な、「散歩屋ケンちゃん」という、いしだ壱成・石田純一親子が出演する映画が公開。

 私もこの作品に少し出た関係で、トークイベントに森部さんを呼んでいただくことができました。そして、高円寺パンディットにて寺井広樹監督と森部暢章さんと3人でトーク(というか公開取材)させていただきました。

 当日、森部さんは犬連れではなく単身で、あふれる陽キャ感と、どことなくセレブオーラを発していました。その理由はあとでわかったのですが、犬の多頭散歩姿が世界各国で拡散され、バズっていたお方だったのです。イベントの後、夕方から犬の散歩に行かれるそうでした。