さらに、アイドルのイメージはないものの、テレビ局からの出演の打診が多くなっているのが、LDHに所属するアーティストたちだという。
「LDHはEXILEを筆頭に、三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONSと人気の高いグループを抱えている。特にGENERATIONSは白濱亜嵐と片寄涼太を俳優として売出し中で、ジャニーズタレントに匹敵するビジュアルをほこっている。関口メンディーはバラエティ番組でおなじみのタレントですし、今年の年末からGENERATIONSの売出しが加速しそうです。また、K-POP系のイケメンがそろっているRAMPAGEもファンを拡大しているところで、来年の注目株になりそうです」(放送作家)
そんな中、ここ最近のLDHは、新たなグループが3組同時デビューを果たすなど拡大路線を積極的に行っている。これも、ジャニーズ事務所の失速と関係があるという。
「LDH系のグループは、パフォーマンスを見せるのがメインだとしても、大半は女性ファンです。そういった意味では、ジャニーズ事務所は競合になる。新しくデビューするKID PHENOMENON、THE JET BOY BANGERZ、WOLF HOWL HARMONYにおいては、一気にジャニーズグループからファンを奪い取ろうと狙っています。テレビ局にも積極的に営業をかけているようで、ジャニタレに変わる人材として注目されています」(民放関係者)
【こちらの記事も読まれています】